celluloce さんはインスタンス qiitadon.com のユーザーです。アカウントさえ持っていればフォローしたり会話したりできます。 もしお持ちでないなら こちら からサインアップできます。

celluloce @celluloce@qiitadon.com

固定されたトゥート

文化祭までやることリスト:
- poi-Project
- ランチャー
- 1次創作絵

吉田製作所で永遠に時間が溶ける。

あとJsonフォーマットにコメントオブジェクトを追加する。
(なんでJsonにコメントアウトがないんだ...)

pP(poi-Project)で直したいコードが3箇所ある。
- &mutを完全理解してないまま書いたスマーティじゃない部分
- デバッグ用に初期カウント値を別ファイルから読み込む
- ActorStructにcount実装させればコードがシンプルになるのでは
3番目がめんどい。

ええいGoogle+使い方わからん!!

パッドで検証したら知見を記事にまとめる。

Gimpで人権を獲得した。

アニメーションなんて...
やってられん!!

rand crateが昨日0.6にヴァージョンアップされた。

GamiProgramingにおいて、乱数を予め生成して配列にぶちこんで使うのと、ゲーム中に生成して使うのとではどちらがいいか。
以下リンクのやり方だとゲーム中に生成しても大してコストかからなそうに思えるが、乱数にそこまで複雑さを求めてないし。
docs.rs/rand/0.5.5/rand/fn.ran

所有権!!
借用ミュータブル!!
借用ミュータブル参照外し!!

参照外しって何なんだ?
元の値をCopyかCloneでもするのだろうか?

で長文読むのが辛い。

*(value) = Vec::new()がよくわからないから(自分で書いたのに)何で書き換えられてるのかがわからない。

なんかわからないけど*つけたら動いた。
((本当に何が起きたのかわからない

π電子系が結合に関わっている錯体が非ウェルナー型錯体。

 Rustの所有権に苦しむ。

人にお願い事をすると好意が向くと。