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固定されたトゥート

amzn.asia/dlOItM3
欲しいもの、あんまり更新されてなかった

固定されたトゥート

seikaku.hanihoh.com/seikaku3/r
" paihuさんの素晴らしさは

後先考えずユルく生きているところ

と認定されました。"

"allowJs": true は .js ファイルもコンパイル対象に含めるだけみたいなので tsファイルはちゃんとtsとして型チェックされてほしいけど
どうなんだろ

tsconfig に
"strict": true
って書いておけばいいのでは

git、巨大なバイナリファイルの取り扱いが苦手なので
ゲームみたいな、3D系のアセットも全部バージョン管理ツールに含めるようなやつと相性悪そうなイメージありますね。
リポジトリが普通に数百GBとかになるっぽくて

ゲーム企業のバージョン管理ツール、
みんな perforceかと思ったらそうでもないのか

なので、考え方が変わったのは確かだけど
実態は処理する場所が移動しただけで、システムの系としては必要な知識量は変わってないと思っている

イベント駆動型が流行る前、ああいうやつは
1つのアプリがDBにデータを保存する
他の利用したいアプリは、
データが保存されるようなイベント起因じゃなくて、タイマーイベント起因
でデータを取りにいって、データが新しく着てれば処理する形だっただけで、
イベントストリームを使うとスマートにはなってるけど、やってることは大して変わらない
(イベント駆動といったって、結局イベントが来てるかどうかチェックするループ機構がアプリ内でうごいてるわけだし)

漫画ならそんな字小さくないし、大丈夫なのかな

カラーあったんだ。。

と思って説明読んでたら

> 白黒でのピクセル密度は300PPIですが、カラーのテキストや画像の場合100PPIに下がります

これが割と辛そう

arclamp.hatenablog.com/entry/2

> 同期API連携は密結合な手法です。元システムからすると相手のインターフェースを知っている必要があります。イベント駆動の場合、元システムはストリームに対してイベントを流すだけで、その先で誰が受け取って、何をするかを知る必要がありません。

ストリームにイベントを流すだけって
イベントを受け取る方はイベントの形式知ってる必要があるし、
それはAPIコールするときに知っておくべき情報と大体同じじゃ<ね?

結局知っておくべき情報は変わらないけど、どのコンポーネントが知っておくべきか?がちょっと変わるだけで 必要な知識の総量としては大して変わらない気がする。

> 設計がmacOSとよく似ているとして、称賛と批判の両方を受けている

elementary.io

たしかに

輸送費の高騰と
回路部品の高騰、
地味に電動キッチンツールの値上げにもつながってそう
(もともと全部オープン価格だから、価格履歴見ると段階的に上がってるのが見える程度だけど)

ハンドブレンダーは連続稼働時間が短すぎてちょっと辛いんですよね

ハンドミキサーが欲しい
腕がつかれる

蒙古タンメン中本 食べたことない

その辺が
政府より財界が強い原因でもあるんだろうな