Qiitadon#mastoshare

俺は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先に俺はいるぞ!だからよ、んぞるじゃじゃまま・・・。

shindanmaker.com/ - 診断メーカー から #Mastoshare

グースカピー!!実は起きてる!!!ハンパないレム睡眠!グーグー!!!!!スヤスヤ!!!!寝てる!!!!グースカピー!!Zzz!!!!!グースカピー!!

shindanmaker.com/310971 - グースカピー!! から #Mastoshare

風「ガタガタガタガタガタガタガタガタwwwwww」窓「ビュウウウオオオオオオオオオオオォォォォォアアアアアアアアア」オレ「うるせえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!」

shindanmaker.com/437619 - ビュウウウオオオオオオオオオオオォォォォォアアアアアアアアア から #Mastoshare

製氷機はチューハイ。優しく明るい性格。他人にも自分にも甘い。笑顔が多い。人を楽しくさせたいという気持ちが強く、気配りができる人気者。泣き虫。多少子供っぽい面も。リキュールの人とは相性がいい。

shindanmaker.com/575762 - あなたをお酒にするとと性格 から #Mastoshare

mulleimerは赤ワイン。大人っぽい。ゆったりとした空間が落ち着く。お洒落。とっつきにくく見えるが、仲のいい人には素直。自由が好きで縛られることが嫌い。女性にもてる。シャンパンの人とは気があう。

shindanmaker.com/575762 - あなたをお酒にするとと性格 から #Mastoshare

masarakkiは下心があるのかshindanmaker.com/chart/659890-
下心が99%を占めている
隙あらば同性をホテルに連れ込もうとしている

shindanmaker.com/659890 - あなたの《下心》を暴く から #Mastoshare

【inux39の人生】
2019年 事故る
2044年 事故る
2055年 死亡

shindanmaker.com/746928 - あなたの人生を超簡単にまとめてみた から #Mastoshare

マストドン用のCSS置いておきますね。
あと暇な人はよかったらマストポータルでブログ書いてね!
mastportal.info/413 - マストドンで便利なCSS – #マストポータル #Mastoshare

マストドン用の拡張CSSまとメモ
mastportal.info/413 - マストドンで便利なCSS – マストポータル から #Mastoshare

@matyapiro31

なるほど、console.logなどでコピペ内容を表示しておいて、コンソールをペローンって表示させて、本人にコピペさせるイメージですかね。面白い発想ですね!

でも、それでも現在の状態より作業工数増えちゃうか。

IEは別としてもFirefoxもChromeと同等な手軽さにしたいのですよねぇ。

って、そうか!コンソールで思いつきましたが、 使っていた時にTextAreaを表示していましたが、その手法とミックスさせればいいのか。

(「・ω・)「 → (「・ω・)「ピープー

shindanmaker.com/201828 - (「・ω・)「 → から #Mastoshare

花火横から、見るか見るか?見るか見るか?

shindanmaker.com/743139 - 打ち上げ花火、打ち上げ花火?打ち上げ花火? から #Mastoshare

のトゥート用ブックマークレットをバージョンアップしました!よりシンプルに動くなりよ。

! するブックマークレット
paiza.io/projects/h21KPTgHM3Xo

-------------------
■変更点
1) を使うのをやめた

2) タイトルとURLの自動挿入をやめた。タイトルとURLはクリップボードに入っているのでペーストしてね♪

Mastoshare をやめたのは事前に登録が必要だったりと直感的でないのと、文字化け対策をしたくてもこちらでは対策のしようがなかったのでスッパリやめました。
なのでタイトル抜けや文字化けも改善したよ♪

タイトルとURLの自動挿入にこだわって、あれこれ大変だったので、ブックマークレットを選択した時点でタイトルとURLをクリップボードにコピーすることで動作をシンプルにしました。

使い方わからなかったらメンションしてね。

@yyano

>シェアしたいページのURLだけ
>じゃなくてサイトのTITLEも一
>緒につけて

参照している記事のtitleタグ内の内容ですよね?

であれば実は 側で付けるようになっているのですが、たまに付かなかったり文字化けたりするのです。

他にも ${url} - ${title} ¥n #Mastoshareというフォーマットで挿入されているので ${title} ¥n ${url} ¥n #Mastoshare にできないかリクエストしているのですが、なしのつぶてです。

どうやら は「診断メーカー」という自社サービスとボタン設置での利用が前提らしいので、ブックマークレットはイレギュラー扱いなためペンディングにされているのかもしれません。

が、チャレンジ チャレンジ!

@hidao

>「キャンセルしたら、トゥート
>画面を開かないようにする」パッ
>チです。

ありがとうございます!適用しました!!

qiitadon.com/web/statuses/3478

ってAPI経由でトゥートされたものって自分のローカルタイムラインに表示されないっぽい。ホームや連合タイムラインには表示されるけど。

のブックマークレットでの投稿が表示されないから最初、失敗していると思ってた。
★が付いて初めて、あ、投稿されてるんだ、みたいな感じ。

@hidao

>「キャンセルしたら、トゥー
>ト画面を開かないようにす
>る」パッチです。

適用しました!いつもありがとうございます。

paiza.io/projects/h21KPTgHM3Xo

> paiza.io のプルリクの出し方、
> 調べんとあかんな…

なんかコラボできそうなこと書いてあるのですが、リアルタイム・チャット式みたいなんですよね。

gistに連携させているので、そちらでもいいのですが、paiza.io上で動いたらPull Requestできると便利ですよね。

ただ、今は 上でメンションしてくれた方がテンションあがります。

gist.github.com/KEINOS/4dd67a0

@hidao

>ページタイトルを javascript で
>無理くりリプレース or 挿入でき
>ないか考えてみたけど、万策尽き
>た。

そうなんですよねぇ。良くも悪くも のクッションが。

Mastoshare を利用せずにブックマークレット内に取得したトークンを使って、、、とも考えましたがシンプルな方がいいなと。というのも

MastoshareのURLをコールする際にクエリにエンコードした本文が渡されていれば、それを利用する

というシンプルな仕様変更で一気に解決できる気がするのですよね。 @n_shi さんどうでしょう?

について現状を調査中。

本家の issue で GNU Social の仕様にあわせて
https://qiitadon.com/web/statuses/new?status_textarea=Test+message
のように渡してはという提案が。

github.com/tootsuite/mastodon/

Mastodonの仕様拡張もいいけど「GNU Socialでシェア」「Mastodonでシェア」とボタンがわかれるのは連合としてどうよということらしい。

でもOStatusからActivityPubに移行するからか、ペンディングになったまま。 についても言及されている。

mastodon.cloud ではブックマークレット欲しいという要望が多い。問題はあるけど投稿は出来ているので、こっちの方が若干進んでる?

mastodon.cloud/tags/bookmarkle

@KEINOS 午前中かかってページタイトルを javascript で無理くりリプレース or 挿入できないか考えてみたけど、万策尽きた。

「API URL に GET リクエスト出すと、サイト内リダイレクトで トゥートページに POST する」という の仕様のせいで、「トゥート画面の textarea 内のテキストを javascript(ブックマークレット)で上書きする」という魔改造ができなんだ。
ブックマークレットではページタイトルが取れるので、行けると思ったんだけどなぁ。

…と、試行錯誤したときの収穫がわずかにあったのでお納めください。
「キャンセルしたら、トゥート画面を開かないようにする」パッチです。

37d36
< if (m===null) return;

paiza.io のプルリクの出し方、調べんとあかんな…